Charvel シャーベル Pro-Mod DK24 HHのレビュー

ギター

シャーベルのギターを購入して1年以上経ちました。
その時の事はもうあまり覚えてないですけど、仕事の合間にネットサーフィンしてたらいつの間にか注文してたような気がします。

冷静な判断ができない時にショッピングサイトを見てはいけない。

ちなみに購入理由ですが、単純に24フレット仕様のギターが欲しかったんです。現代の面白いフレーズを弾くギタリストであったり楽曲は24フレットが必要な場合が多いので。

で、まず結論なんですけど非常に満足してます

僕はアウトレット品だったので12万程度で購入しました。2024/5月時点で17万ぐらいですので中々お得だったのではないでしょうか?
[色ムラあり。]と書いてましたが、全くわかりませんでした。

お気に入りポイント


一番気に入ってるのはネックの掴み心地ですかね。とても薄めでストレス無くフィンガリングができます。好みはあるでしょうが、僕は薄めが好きです。あとサテン仕上げのギターを初めて触ったのですが、引っ掛かりがとても少なくスムーズに左手を移動することができます。

ネックのジョイント部もとても優秀で、24フレット付近にも楽々アクセスできます。

この弾きやすさが最大のメリットでしょう。

ちなみに購入してケースから出した時のファーストインプなんですけど

いい匂いがした

訳分からんと思うでしょうが、事実です。キャラメライズドメイプル指板てこんなもんなんでしょうかね?


↑の記事で詳しいスペックは書いてます。

個人的に惜しいと思うのはセンターピックアップが無いことですかね。ただこれは人によってはメリットになるんですが、ピッキングの邪魔にならないのは良いですね。僕はある程度色々できた方が楽しいタイプなのでセンター欲しかったです。
まぁ僕はセンターにピックがバチバチ当たってしまうのですが。

あとミニスイッチがシリーズ/パラレルの切り替え、地味にお気に入りです。

トーンノブのプッシュ/プルの切り替えがあまり好きではないです。

買っても後悔しない人

弾きやすくてある程度の汎用性を求める人

もしくは

見た目買い

結論はこれですね。複雑なフレーズに挑戦するのが好きな人に特におすすめです。

ギター
スポンサーリンク
Sho-Blog

コメント